SSブログ

小國神社の御利益 [お山遊び]

朝夕はめっきり寒くなってきて、ハンドルカバーどうしようか悩んだけど、今回は無しでGO
夜のうちに足柄SAへ。
お風呂して仮眠
集合は遠州森町、晴れてるけど、新東名はお山の間抜けてくから、寒い(>人<;)

image-20151030143355.png
まずは神社で、まくれませんようにとお祈り

image-20151030143449.png
交通安全のステッカー購入
ちょっと走ったらお山

image-20151030143623.png
祝50000km

image-20151030214055.png
こんな場所を走ってたら…セローさんが、ごきげんナナメ、エンジンかからない(。-_-。)
種ちゃんが押しがけしてくれて、スヌユキがプスンてさせるを何度か繰り返して

image-20151030221844.png
早速ステッカー貼ってみたりしましたが、効果なく(。-_-。)
バイク屋さん行こうってなりました。
ネットで調べて一番近いお店に

image-20151030221213.png
電話、電波つながる場所で良かった!
迎えに行きましょうか?と言ってくださいましたが、エンジンかかれば走れるので自走でお店に向かいました。
image-20151101192558.png
お店に着いたら、問題無くエンジンかかっちゃった(。-_-。)
ざっくりみていただいて、バッテリーも今すぐ交換ってほどは弱ってなさそうとの事で、再びお山へGO!
無駄にセル使わないように走る(; ̄ェ ̄)
ちょっと開けたところで遊んでたら!


image-20151101193305.png
青い紳士登場(^∇^)
image-20151101192956.png
こんな丸太の越え方や、


image-20151101193452.png
こんな下り坂の降り方を丁寧に教えてくださいました。
私の走る姿を見て、細かくアドバイスしてくださったので、ダメダメだった下り坂に一筋の光が!!エンブレの効果を身体で感じられれば怖くなくなるよと、繰り返しお手本を見せていただいて、へなちょこがほんの少しマシになりました。
しかし、ほんの少し乗っただけで、セローさんのリアサスがノーマルではないことに気がついて、やっぱり流石です。乗りやすいセローだねと褒めていただいて自分のことのように嬉しい(^∇^)
楽しく遊んでさようなら

帰りの高速は、休憩しながらのんびりだけど、新東名寒い…>_<…ので、清水から東名に。
なんとか当日中に到着疲れたけどリフレッシュ
お山遊びはやめられない(^∇^)

種ちゃんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tanechan55/13597892.html

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

まえまえ

遠征しても、案内役と修理工場をすぐに確保できちゃうのが素晴らしい
しかも、講師までも♪
関西でもお待ちしてますよ d(-_^)

by まえまえ (2015-11-07 13:11) 

スヌユキ

まえまえさん
グーグル先生さすがです!
電波が通じる場所で本当に良かった。種ちゃんは貴重な平日仲間です、セローさんで遊んでもらえるならどこまでも行ってしまいます♪( ´▽`)関西のお山も遊びに行きたーい
by スヌユキ (2015-11-08 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

千葉は速い久しぶりのサル(2015/11) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。