SSブログ

2018/4月 春のDOA おしかけスタッフ 2日目 [イベント•大会系]

翌朝スタッフ4時起き
スゴい風の音、コテージの中で危険を感じる暴風っぷり、テントの皆様大丈夫かな。
9E11FBB7-BE6F-46DD-8022-F06EAD2DEFB1.jpeg
ああ!ツアラテックさんのテントが!
強風すぎて、夜中にたたんだそうです。
アクアラインも強風のため封鎖
参加者の方も車検まで済んでたのに、アドベンチャーすぎる天気に心折れる方も何人か…

それでも参加数の多い今回は、2班に分けてスタート
EF4ECC1C-1AB0-44D8-B5E2-02CF81CE8C35.jpeg
スタート時にスマホでQRコード読み込んでスタート!
そうそう2日目はスタッフビブス配布され、非公認押しかけスタッフから、公式スタッフに昇格。
今回はスタートが2つに分かれ、スタート、チェックポイント、クイズ、ゴールもQRコードだったりといつもとは違う点も多いのに、ベテランスタッフ勢はサクサク進めていく、山原さんの主催としての風格は異次元レベル。オーラでイベントがまわって行く

皆様送り出した後は
243D3616-16DA-4ADC-A00E-A37A295F43AD.jpeg
電脳班がチェックポイント通過とクイズの回答をモニタリング。今まで人力で通過時間と通過した人の確認をしていたのが、QRコードで手間がぐっと減り、誰が通過できていないのかリアルタイムでわかるようになりました。
確かにだいぶ人手がいらなくなりました。

3CD2354E-F7D1-4C7F-AF93-90F9D08C6F86.jpeg
アドベンチャーな天気も昼からは晴れてツーリング日和
ただ、路面はグチャグチャだし、カメラも湿気で壊れて撮影班は大変だったようです。
途中でリタイアなさった方も何人か。

そんな苦難を乗り越えてゴール!
ハードな程、喜びも大きいと思われ…
イベントの楽しみ方はそれぞれ。
去年自分が主催したイベントに来てくださってた方々にもまた会うことができたのも嬉しかった。イベントをする楽しさが理解できた気がします。スタッフとしてイベントに関わる事ができて本当に良かった。あやふやなようで思いのほかしっかりしている他人との縁、自分がもらった暖かいものを誰かにも伝えて行きたい。




今回のご褒美
BF385E6B-E6B8-486B-B58E-3E6F99B11339.jpeg
お高いクラッチレバーとお高いブレーキレバー
初対面なのに!いただいてしまった!O様ありがとうございます
D65680AB-017A-4FEE-9358-BB712B8CC331.jpeg
参加賞Tシャツ
1E2D7032-DB0D-4802-A6CC-0489730BCD60.jpeg
憧れのスタッフゼッケン

ハッシーさんちの電動バイク楽しかったです。カッコいい軽トラA様、楽しかった!
S様もかまってくださってありがとうございました。
受付のお仕事教えてくださったノリさん、タマさんありがとうごさいました。
H川様も2日間色々ありがとうございました!
そして、主催の山原様、2日もスタッフさせてもらってとても嬉しかったです。
ゴール後の参加者さんたちの笑顔がとても素敵でした。ありがとうございました!


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

SerowGOGOGO

スタッフでも楽しんだようで何より
あーあ、普通に休めるなら関西遠征に誘うのに・・・
by SerowGOGOGO (2018-04-26 23:45) 

スヌユキ

Serow GOGOGO さん
楽しめただけでなく、癒され、また色々学ばせていただきました。
カレンダー通りではないけど、5月は少し多めに休むつもりです!
いつかGW遠征ご一緒したいです
by スヌユキ (2018-04-27 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。