SSブログ

2019 3月ファーストイーハトーブINモテギ [レッスン系]

これのカテゴリーをレッスン系にするかイベント大会系にするか悩んだけど、内容的にレッスンかなと。
毎年8月末に岩手県で開催される出光イーハトーブトライアル大会、昨年からセローさんでも参加できるクラスが出来て、行ってみたら最高だった!なので今年も参加しちゃおうと思ってたら、モテギでプレイベントあると教えてもらい行ってきました!


(なぜか地味目の募集でもったいない)


03774B4D-2F9E-4FE8-85E7-DCB4375758C9.jpeg
会長の成田 匠様
去年は岩手の会場で遠くからお姿を拝見しただけでしたが、この日はまさかのトレールクラスの引率で一日中ドッキドキの至近距離!
実はバイクでご一緒したのは初めて、だったんですが、


この動画を見てから、一度ご一緒したいなと願っていたのでまさかの夢が叶う展開にめちゃくちゃ興奮
しかも、この日はずーっと匠様のすぐ後ろをついて走ることができて、とってもラッキー。

もう映像とは比べ物にならない溢れるオーラ!
もちろん動画も感動的なんですが、誰かのバイクに乗る姿を見て、上品だと思ったのはこれが初めて!
スマートで上品で、トライアルは元々英国紳士のスポーツだと聞いて納得してしまうライディング、その上、とても丁寧に指導してもらえて、さらに、さらに!そんなところ見ていてくれたんですか?って細かいところを褒めてくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ちなみに褒めていただいたのはハンドルの持ち方、そんな風に握れるのはちゃんとスタンディングできてるからだよって、そんな爽やかに言われたらハートがズッキュンです。

77AE334C-2DA4-48A2-8286-0555EB6C6FB8.jpeg
受付でもらった採点表くっつけてスタート
イベントの内容としては岩手の大会へ向けて参加するか悩んでたり、自分のレベルが心配な方向けで、ツインリンクもてぎの中のお山を走りつつセクション体験や、岩手の食材でのランチ、朝採れイチゴのふるまいまであって美味しい感じ
お山の気分は満喫できるけど、サーキットの中だからお手洗いの心配も無く、サーキットのスタッフさんたちが手厚い体制で
7BA30009-31A6-479F-A836-6B996906E81E.jpeg
イチゴサポートカーで一緒に付いて回ってくれるので初心者も安心。
セクションでは休憩しながら、ゆるやかに回ります。この多目の休憩は初心者イベントだと大事だなと感じました。他の人についてけないと、不安で、ちょっとパニックになったり、身体もがちがちになるけど、イチゴをつまみながら和やかに回れると気持ちもほぐれる、結果変な力も入らない。

88A70370-0803-4EAD-969A-8F41269286DC.jpeg
セクションは本格的で、本大会の空気も十分味わえるし、セクションごとに匠様による解説や、お手本ライディングもあってとっても面白い!
お昼は、スタッフさん達がホカホカをよそってくれて
9F38B51C-7F7A-40A8-8226-968390AA4AF0.jpeg
おかわり自由の炊き込みご飯と豚汁がとっても美味しかった!
午後もセクション回って
83D1CC4E-A557-43D4-9154-C299EA98F1A1.jpeg
終了!
オール5にならずに済んだ(・∀・)
帰りは道の駅に寄り道
68DE9C08-8431-4A42-A0B3-3942B83BA2F5.jpeg
いちごパフェ美味しかった!

ツインリンクもてぎの普段は入り込めないエリアで思い切り遊べて、大会の雰囲気も味わえて、とっても満足なイベントでした!

本大会ぜひ参加してみてくださいね!
東京からだとちょっと遠いけど、岩手のお山は楽しいですよ
お申込みはこちら↓↓↓


去年は直前まで参加する事を隠してたし、出発するまでキャンセルするか悩んでた。不安は相変わらずあるけれど、今年は思い切って参加表明しちゃいました(^ ^)
誰かを変えることはできないけど、自分が変わる事は出来るから。
ちょっとづつ前に進みます



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。