SSブログ

セローさんが好きだから [イベント•大会系]

久しぶりに書く気になったのに、久しぶり過ぎてログインに3日かかりました…(>人<;)
コロナでは皆さん大変でしたよね、お見舞い申し上げます。
Facebookで運営してるセローであそ部

FAF71EC8-7DC5-4D95-8E1F-B6637E7C878F.jpeg

もいつもとは違う傾向の投稿があって、色々考えてしまいました。
今年で4年目になり、もうすぐ1800人になろうとしています、これは発足当初の役100倍、
メンバーさんが増えることはとても嬉しい反面、舵取りは大変になってきました。
心えぐられる言葉を投げつけられたりもしますし、管理人への挑発とも取れる投稿も散見されます。
今年に入ってルールを5つ決めましたが、ルールは破るためにあると考える人は一定数いるのですね、セロー乗りだから必ずしも良い人とは言えないようです。

コロナで自粛を求められて、グループにもイライラな雰囲気が漂っていて、なんとかしたいなと思って、イベントを考えたんです

28CE2CBF-E8C8-4E29-9EA4-9F8F3646CB9E.png

期間はGW中1週間と長めに設定して、告知も何度もしたし、過去の写真なら自粛警察気にせずに投稿できるかなと思って企画したんですが、1800人近くメンバーさんいるのに、投稿してくれたのは16人…_:(´ཀ`」 ∠):
管理人泣いちゃう。。。
評判良い(と思ってた)ステッカーを景品にしたのに…、なんで?どうして?
企画力なさ過ぎなの?って心折れたので、発想切り替えて、人数少ないんならせっかく応募してくれた人全員にステッカープレゼントしちゃおうと言う気になり、去年のイベントの残りを流用しようと思ってたプレゼントのステッカーは、色を変えて今回用に新たに作ることにしました。
我ながら、こんなことをするなんて思いもしなかった。宛名書いてる最中は、めんどくさくなったり、ステッカーも親切なヒデちゃんにおんぶにダッコでデータ作ってもらって、印刷屋さんも教えてもらったりで、ひとりでできたとは言えないけど、無事ステッカー完成
E10EB886-A349-4762-BE9B-8F4F9F6D9AB1.jpeg
文字の色を青にしたのは早くコロナがおさまりますようにと願いを込めて。
今まで苦手で避けてきた、頼るとか、誰かの力を借りる事で、1人じゃできない事もできたりする。普段の運営も、いくさん、ジョニーさん、k野さんに支えてもらってなんとかなってる。
自分のバースデーに、プレゼントもらうんじゃなくてプレゼントを渡すなんてセローさんがいなかったらこんな事一生思いつきもしなかった。セローさんありがとう。

そして、これもセローさんがいるから繋がったご縁、エンデューロの石戸谷蓮君のイベントがコロナのせいで延期になっていたのですが、6/7(日)に山梨の勝沼で開催が決まりました。もちろん、コロナが無くなったわけでは無いので注意は必要だし、イベントでも密にならないように配慮しなくてはならないけど、でも開催です!嬉しい!
今回もスタッフとして参加します。
募集ものびたので今月末5/31までです。
あと3日位しか無いけど都合が良い方ぜひご参加くださいませ。

場所はコースだけど、初心者がメインターゲットの、レースじゃない、遊べるイベントです。
もちろんセローさんであそぶのにもピッタリ


B658E0CF-A123-42BA-8433-D51BCF805D0D.png
トイレも水洗だから女子も安心して参加できますよ!
お気軽にご参加くださいね
6/7山梨でお待ちしてます(^ ^)






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

shepa

Facebookから飛んできました。
企画は知っていて、参加したかったのですが、このグループは公開設定なので、オフロードバイクの怪我をしそうな行為は家族(Facebookで繋がってる)に内緒なので、投稿を我慢しています(笑)
ごめんなさい!
by shepa (2020-06-10 16:58) 

スヌユキ

shepa様
コメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
なるほど、そう言ったご事情もあるんですね、実はオフロードのグループだって思われてるフシがあるのですが、土の上なんて走らないセローさんもたくさんいて、オフだけが遊びではないと思ってるんですが、その辺もまだまだ情報発信が足りて無いなと思ってます。
セローであそ部を知らない人が見てもどんなグループかわかりやすいようにしなきゃなと思ってます。これからもゆるく頑張ります
by スヌユキ (2020-06-13 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。