SSブログ

2019 2月&3月 スクール三昧 [レッスン系]

立て続けにレッスン受けて、練習してやっぱりセローさん最高ってお話
2/2  フミスク (プライベートレッスン)
        目指せスピードアップ
        メリハリつけて走れるようになりたい
        バンクってどうやって走るの?
        コースってどうやって走るの?
3/1  フミスク (トライアル)
        見学しに行ったはずなのに…
        フロンアップレッスン
3/2 蓮スク (グループレッスン)
        フロントアップ!クラッチ
        フロントアップ!クラッチ
        フロントアップ!クラッチ
        大事だから3回言う
3/9  @BOSSのこそ連
         コツコツ地味練
         テールスライド&遠心力
このひと月たまたまスクールが続いて、またちょっとセローさんと仲良くなれた!
第1弾は今年2019は日本で2番目に上手なトライアルの野崎史高選手=フミくんのプライベートレッスン。
オーダーはざっくり、コースとかバンクとかよくわからないから速く走れるようにしてちょ。
トライアルの選手にエンデューロレッスン?
って思うかもだけど、史くんはエンデューロもとっても上手、セローさんの扱いは日本一じゃなくて多分きっと世界一!
生徒は草野さん、私、以上!
2人で全日本の選手一日拘束だよ!贅沢
だがしかし、生徒が中高年なので休憩は多めにね(╹◡╹)
59FC9E2D-6D7D-4112-8D72-D8E5556A5048.jpeg
フミくんのピカピカの新型の新車!青いセローさん
試乗させてもらったら良い意味で変わってなかった。セローさんはセローさんでした。良かった良かった。

プライベートだから希望は言いたい放題だけどオーダー多ければもちろん指摘ポイントだらけ=伸び代しかないと前向きに捉えて楽しむ(╹◡╹)
・アクセルちゃんと開ける!
・なんとなくで乗らない
・集中して乗る
・考えて乗る
・姿勢(フォーム)をちゃんとする 
ダメなポイントの指摘、改善のための指導、言われた通りが難しい。お手本がすごくキレイ。
自分がやると全然できないけども
アクセル開けたりないのはいつものこと…
3DB2AEDA-11FB-4DA7-B2FC-486170936A51.jpeg
バンクが少しはわかった気がする
最後はちょっとジャンプ
05AFA8D2-931A-4793-BB3F-B362FD511676.jpeg
本当にちょっとしか跳べない
体力使い果たして終了。
まだまだやる事いっぱいあるよー!って言われたけど、コツコツ行くしかない
ちなみにふみくんにプライベートレッスン頼むとご褒美にステッカー作ってくれます、日付入り!
15C96F04-39D6-441C-9A2C-C4AD72346BA6.jpeg
第2弾はエンデューロのスゴイ上手な人石戸谷蓮くん=蓮くんのグループレッスン(全部で3人)
そのうち1人は中学生!
テーマはフロントアップ!クラッチ使ってね!
適当にその辺でやってみてって言われればできるけど、クラッチ使うのと、思った場所でいつでもどこでもはできない私。
斜面を使って中学生と並んでがんばる…
がんばる…がんばったよー!
隣の中学生がみるみるできるようになって、さらに蓮くんがちょっとアドバイスしたらもうすっかり完成形!
同じ課題に取り組んでてここまで差がつくとかえって気持ちいい。
吸収力というか、 言われた事を言われた通りにするって大事だなと実感。
私もちょっとクラッチがわかった気がする。
25F43DAF-FA9A-4240-9017-9531C90D9AC3.jpeg
この後アフタースクールオプションツアーについて行って、、もっと上手くなろうと思いました_:(´ཀ`」 ∠):レーサーについてくって無謀だったよ…
実はこのレッスンの前日に、見学しにおいでと言われて行ったふみくんのトライアルレッスン
見に行ったら、なぜか最終的にトラに混ざってセローさんのお稽古!…ヘロヘロになったよ!楽しかったけど。
このアプローチの違うフロントアップレッスンを2日連続で受けたのが良かったのかなと思います。
4EC06653-B55B-44BA-BF47-83C8524C3C13.jpeg
ご褒美のシールいただきました、アバラ木さんありがとうございます
第3弾は@BOSSのこそ連にこそっと参加
初めてのしどき
E7BC2B18-82A6-479B-80A6-443242999C7E.jpeg
コースの看板ワンコにご挨拶
D100E1CB-BDB5-4221-AB4B-54E1E49A1810.jpeg
練習会に誘ってくれたカマタさんのワンコのウトロンにもご挨拶
福島まで来てなんの練習かと言うと…
遠心力とお友達になろう!
セローさんでテールを流すとか、思いのままに振り回す事ができたらステキ!
色んな人にたびたび教えてもらってるけど、ビビりスイッチが押されまくってぜんぜんできない。練習はじめたけどやっぱり怖さがある。
それでも2月のスピードアップレッスンで教えてもらったバンクの姿勢や乗り方を意識して頑張る。
すぐ疲れてランチ
C7DAF893-F798-429D-B359-6CE076FA2E61.jpeg
お昼寝もたっぷりして午後は小さなバイクを借りてぐるぐる
CRFは倒す為のバイク倒すためのバイクと言われてがんばる
この日意識していたのは教えてくれる人のアドバイスを言い訳しないで受け入れるって事。もちろん普段も反抗するつもりは全くないけど、デモデモダッテ…コワイんだもんになっちゃうので、とにかく素直に言われた事をするって決めて頑張った!
そばであれこれ指摘してくれるBOSSに感謝。
遠心力とはまだまだ仲良くはなれてないけど、ちょっとわかった気がします
動画や写真を撮りながらアドバイスくれるので、自分の状態を確認しながら練習できたのも良かったです。
今回CRFをちょっととは言え振れるようになったのはもちろんBOSSのアドバイスによるものが大きいのですが、アドバイスが理解できるくらいまでバイクのことが理解できるようになったのかなと思ってます。それは今まで練習に根気よく付き合って素地を作ってくれたいくさんや草野さんのおかげでもあって、今日だけではなくて、今までの積み重ねと、頭と身体と和やかな雰囲気が揃って、そこでBOSSのアドバイスが受け入れられると言うか、言われたことの意味を理解できたのかなと思いました。
いつもとは違うメンバーと練習する事でいい刺激になって、頭の中のモヤモヤがうまくつながった気がします。
だからと言っていきなり上手くなったりはしないけど、間違いなくライディングのターニングポイントとなった一日でした。
夕方から健康ランドに移動してお風呂と宴会という名の反省会。
ここでまた色んな話を聞いたり話したりで頭の整理がついたかな。
翌朝快晴の常磐道で帰宅。福島から新宿にエクストリーム出勤!
ヘトヘトになったけど楽しかった
皆様また遊んでくださいませ

練習会に誘ってくれたカマタさんありがとうございました、おかげで良い刺激をいただいて書けなくなっていたブログを書くことができました、本当にありがとうございます。

↓カマタさんのブログ↓


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。