エンジン交換(3個目)@2017•3月 [メンテ]
去年の7月の北海道ツーリングあたりから、ずっとご機嫌ナナメだったセローさん、YSPやセローに詳しい店でも見てもらい、10月にコントロールユニットとかスロットルボディとか替えてもらったりして、良くなった?と思ったのもつかの間、結局年末くらいにはまたエンストしやすくなってしまいました、その上ガスケット抜けたり、前からお漏らし気味だったオイルゲージが雫が滴れるまでになったりと、主にエンジンまわりが、だいぶごきげんナナメ。走行距離的にもオーバーホールが必要な時期のため、オーバーホール?いっそ新車に入替?でもお金ない。゚(゚´Д`゚)゚。って困ってたら、タイミングよく中古エンジン(走行1万キロ)が某オークションサイトに出た。
にほんブログ村
で、サクッと落札され
ポイポイっと外され
サクサクっと交換
オークションのエンジンってどうなのよ〜(・・?)って思ってたけど、今迄のよりも軽やかカモ
ちなみにエンジンの移り変わりは…
1個目=納車の時ついてたの
2個目=1個目がシリンダーヘッドからオイル吹いて、メーカー保証で交換してもらったの
詳しくはこちら↓
とこちら↓
3個目=今回
実は2個目のエンジンもオイル吹いて、その時もメーカー保証で対応してもらったのですが、交換ではなくヘリサートで帰ってきたのです。
ハズレの個体なのか、スヌユキの乗り方に問題があるのか…わかんないけど、よくオイル吹きます。まあ、そんなわけでエンジン3個目です。
落札されたエンジンのクラッチはキレイで問題なさそうでしたが、新品に交換したので、これでクラッチ都合7セット目(╹◡╹)
さらに
3年ぶりくらいにフロントフォークオイル交換
なんかしてもらい
ここに貼ったらあかんと言われ…( ・∇・)剥がされた
交換した時の走行距離
エンジンも消耗品なのかな…?
さー!セローさんまだまだ走るよ〜♪(´ε` )
にほんブログ村
2017-06-02 00:45
nice!(2)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0