SSブログ

2016/2月はダムで練習 [お山遊び]

寒くても晴れたらGO!
今年もヤマハの練習会にお邪魔
寒かったけど、電熱グローブのおかげでポカポカ。
前日にラフロ川崎で最終セール狙いのお買い物


image-20160214211030.png
黒とグレーに赤が効いてる。メンズだから仕方ないけど腰まわりタイトなのに腕と肩周りはぶかぶか…だけど、デザイン気にいりました。

image-20160214211510.png
電熱グローブがあまりに快適で、バッテリーもう1セット買っちゃった(^ω^)
それとモンベルにも行ってアンダー購入


image-20160214211950.png
今までずっとユニクロだったけど、もっと早くこっちにしてれば良かった、汗かいても寒く無い!冷えないし暖かい!
2月なのにダムまでさほど辛くなく到着
ついたらもうお昼


image-20160214215631.png
あ、ピカチュ…じゃなくてイクさん


image-20160214215759.png
みんなでごはん食べて、午後の部スタート
元国際A級のOさんのレッスンに混ぜていただく。
・曲がるときは骨盤とハンドルの向きを揃える
もう一つ教えてもらったのに…忘れた~_~;
セローさんでトラ車の中について行くのはタイヘン、ふーじたさんがサポートしてくれてなんとかついてく。


image-20160214221148.png
河原で登りとくだりの練習

image-20160214232329.png
登り始める前にじゅうぶんアクセル開けて、途中で足さない、足すとすべって登れない。
ぶうううんって感じで最後はアクセル緩めるとちゃんとグリップ、綺麗に登れる。


image-20160214230744.png
懸案のくだり…このピンクの矢印のラインでくだれるようになりましたV(^_^)V
一回目はフリーズして、イクさんに助けてもらったのですが、ふーじたさんの激励を受けて、おりられました。繰り返し練習、最後までビビリスイッチは押されまくりだったけど、ちょっとずつエンジンかけたまま降りられるようになってきた!
次回来た時も降りられるかは…がんばろう
程よく汗をかいて終了、インナーは汗で濡れてるのに、寒くない!から


image-20160214231911.png
ダムからすぐ近くのしばちゃんに寄り道
プリンソフト美味しかった、パイもサクサク
さらにライダースによって先日のバッテリーのお礼を伝えことができました、ふーじたさんがお店までと、その後高速まで道案内してくれたので、助かりました。
帰りは足柄SAでダラダラ


image-20160214232132.png
四十肩の痛みが治まるまで休憩(。-_-。)
雨が降ってきちゃったけど、カッパ面倒なのでそのまま走っちゃった
安全運転で無事帰着
皆さんありがとうございました、また遊びに行きまーす(^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

まえまえ

練習お疲れ様です
相変わらず、豪華教官にシゴかれてますね~(笑)
寒いけど汗をかくこの時期は、アンダーウェアの差がでますよね
モンベルのジオラインシリーズは、通年活躍してくれますから安心です
やっぱり、山は山屋の道具が良いのかも♪
by まえまえ (2016-02-16 09:04) 

スヌユキ

まえまえさん、教官には恵まれてるんですが…練習量が少ないのと生徒の出来が良くないため、毎度へっぽこです(。-_-。)
ジオラインは良いですね、これで冬のお出かけも、ためらわないです!
by スヌユキ (2016-02-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。