SSブログ

2016/6 史君スクール@フルーツ村 [レッスン系]

なんでか予定入れてないし、休みだった土曜日に、コアなイベント情報通の草野さんから素敵なお誘い!ただし、締め切りまで時間ないから、教えてもらった当日に郵便局へGO!現金書留送って、初心者だけど大丈夫ですか?って主催のYSP京葉さんに電話して、申し込み終了!
予報は雨、起きたら降ってるしアクアラインは40キロ規制で真っ直ぐ進まない位強風
雨天決行とは書いてあるけど、大丈夫かな?
今回はトライアルのだいたい1位か2位か3位の国際A級スーパー 史君のスクール
今まで親切なおじさま達にほぼマンツーで見ていただいてたので、スクールって初めてかも。ヘナチョコなので他の参加者さんに迷惑かけそうで、グループレッスン実はかなり不安
ちょっと遅刻したけど無事混ぜてもらって、まずは基本姿勢のスタンディングから
ステップに自然に立って、腕はすっと下ろして、と丁寧に教えてくれる
午前中はトライアル場で基礎練習
夜に降った雨をしっかり吸ってチュルッとする千葉の土(>_<)
お山は足ついて安全優先だけど、練習の時は足出さずにスタンディングで堪えるのも練習のうちだと…
セクション決めてトライアルごっこ
ガレっぽいのや登りくだりを一通り練習して午前中のまとめで、トライアル場のあるお山のてっぺんまで行ってみる

赤土だしねと最初はてっぺんまでは登らず降りるはずが…反対側にも降りるルートあるからって事で、みんなで登ってみる流れ。
無事てっぺんまでは登れたけど、その後下まで降りるルートでヘナチョコ炸裂
なんとか戻ってお昼
セローさんもごはんもらう

image-20160630131711.png
初めてのハイオク(^∇^)
午後は、林道!
ちょっと広場になってる所でくだりじゃなくて段差を降りる訓練(; ̄ェ ̄)

こける気しかしなかったので胸につけてたカメラはずして挑戦したのですが、結果こけずに済みました。動画がほぼ、音声情報のみになってますが、ドキドキ感と史君のスパルタっぷりは伝わると思います。姿勢の大事さがちょっとだけわかった気がします。ハンドルにかじりつきでタンクの上に乗ってくだってもこけないセローさん。
でも、正しいポジションだとさらにスルッと降りられる。ちゃんとできたら、成功体験を反復練習。
史君いわく、怖いって気持ちは練習重ねて経験積んで克服するしかないと
フロントアップや8の字練習してたら史君が乗ってるセローさんに魔改造疑惑が…

image-20160630141549.png

実際は、借り物のどノーマル。


みんなのバイクに代わる代わる乗って、軽やかにウイリーやジャンプ、バイクのせいじゃない(・ω・)ノ
史君が上手なだけでした。おまけに整備不良箇所も指摘してくれた。(;^_^A
この練習を踏まえて、また林道へ



深い泥沼に敢えて突っ込む史君…
でも、ちゃんと1人で脱出できるのはさすがです♪(´ε` )
この林道、何回か走った事があるのですが、今回すごく走りやすくて、すっごい楽しい!
前を走る史君はウイリーしたり、跳ねたりわざわざワダチなぞったりと忙しいのでトレースはできないのですが、後ろについて走っていると、無理なくスムーズに走れて、ひゃっほーでした。練習で目が慣れたからだよ、って事なのですが、史君の教え方が上手だからだと思う(・ω・)ノ走りながらずーっとニヤニヤしちゃってました。
次回開催は未定だそうですが、またレッスン受けたいな。

image-20160630141343.png
レジェンドを上手なおじいちゃんって言ったら、みんなに笑われました…
くだりの練習に付き合ってくれた他の受講者のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
一日中笑いが絶えず、とっても楽しいスクールでした(^∇^)

image-20160630171752.png

おそらく、不定期開催なレッスン…
http://www.yspkeiyo.co.jp/blog/2016/05/a.html

帰りは風がやんで走りやすくなったアクアラインでさくっと帰りました



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

KUSANO

カメラ回っていたのですね。半泣き画像取れずにすみません。
by KUSANO (2016-06-30 18:38) 

SerowGOGOGO

スクールは楽しいよね~
また参加してみたい(><)
by SerowGOGOGO (2016-06-30 20:41) 

スヌユキ

KUSANOさん
自分の半泣き画像はあまり嬉しくないのでいいです
動画は後から見るとだいたいヘナチョコすぎてがっかり(。-_-。)
by スヌユキ (2016-06-30 21:12) 

スヌユキ

SerowGOGOGO さん
今までスクールってついて行けなくて、心折れそうで参加して無かったんですが、びっくりする位楽しかったです。
でも、他の人と比べて明らかにくだりがダメすぎて(>_<)
練習がんばります
by スヌユキ (2016-06-30 21:15) 

まえまえ

楽しそうだ!
ドキドキ感が伝わってきますね(笑)
by まえまえ (2016-06-30 21:29) 

スヌユキ

まえまえさん
周りは爆笑なんですが、本人は心臓出ちゃうんじゃないか?ってくらいドキドキ((((;゚Д゚)))))))
その場にいたらじれったくて後ろから押したくなると思います(>_<)
これでもだいぶマシになったのデス
by スヌユキ (2016-06-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。