SSブログ

イーハトーブの森プレオープン&ヒデキのレッスン 2日目 [レッスン系]

翌日も晴れ

image-20170611191620.png

関西からいらっしゃってた方達は、ツーリングしながらお帰りになるそうで、人数ちょっと減ったと思ったら、今日だけ参加の方もいて、結局あまり変わらない。

image-20170611185543.png
お試しレンタル
あちこちでオススメされるノグチシート、ヒデキの身長180cmオーバーに合わせてるので私には、ハイシートなんだけどね。なかなか実物を試せるチャンスないからラッキー!
でも、オフだし、転けて破いちゃうのが心配って言ったら、かなり丈夫だから平気なんだそうだ(=゚ω゚)ノ

レッスン開始
基本のクラッチ3兄弟、座ったままで始めて、スタンディングしてもできるかとか、セローさんと仲良くなるための地味ーなレッスン。
そしてフルステアで旋回とか、クラッチ操作メインで練習


image-20170611195005.png
こんな用紙いただいて、最後に個別に5分ほど総括なアドバイスしてもらい、レッスン終了!
2日続けてのレッスンは前日のおさらいしながらプラスαで、とっても身に付いた気がします。反復練習大事。
1日使わせてもらったノグチシートとっても良かったです、ハイシートになってるので、その分足つきは悪いのに!座っても、立っても、どちらも乗りやすい!シートの角が使えると言うのかな、シャキッとする感じで欲しくなりました。長時間試せてとても良かった。 そして、3個目のエンジンも問題なく動いてる
、エンストもしないし、良かった(^ω^)
また楽しいレッスン受けにきま〜

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

パグ太

僕も、オンロードですが柏さんのレッスン受けたことあって、欠点をあれこれ指摘されてすごくタメになりました。
スヌユキさんも充実してたようで何よりデス(^^)
by パグ太 (2017-06-12 09:07) 

スヌユキ

パグ太さん
オンは受けたことないのですが、オフは何度か目です。のみこみ悪いので、毎回新鮮にレッスン受けてます。
乗り始めた頃は、レッスンなんて他の人についていけないし(><)って行かなかったのですが、最近はなんとかついていけるかなってなって来ました。
by スヌユキ (2017-06-12 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。